ハッピーデイ

毎日の出来事

53.喧嘩

そーいえばお風呂がまだ使えないってことで
銭湯に行って、また新居に戻る


帰り道、手をつなぎながらポカポカした気持ちでいた。

新しいシーツ新しいまくら、ふたり並んでまだ11時だったけど、もう疲れて寝そうになってた。

 

いきなりカイが首を締めて、心底苦しい


「やめて、疲れたのです。」

目をつむったまま答えた


「じゃあ寝るか、ってそんなわけないだろ」


「だってあたし疲れましたもん」


「何で敬語なんだよ。」


カイが覆いかぶさってきて、長いキスが始まる

 

あたしは乗り気じゃなかった。


首を絞めてきたカイに


「もうほんと、嫌なの、わかって?」

 

「カイがイライラしてるのわかるけど、あたし今日疲れたの、、」

 


それでも締めてくるから死ぬかと思った

 

「死んでいいんだ、?」

 

「いつもみたいに泣いてみろよ。」

 

「なに、あたしの泣き顔みたいわけ?なんなの」

 


カイは何も言えずにいた

 


あたしは帰る支度を始めた。