ハッピーデイ

毎日の出来事

51.寂しい二人

「ねえ、カイ?なんでバーテンやってるの?」

「話すって言ってたよな前、長くなるけどいい?」

「うん、聞きたい」

 

カラオケを出てぶらぶらしながら話を聞く

 

「俺は小3まで父親に育てられてたんだよ。それまでは母親がどっか行ってて、どこにいたのかは今も知らねえんだけど。その俺の父親はさ、ホストやってたんだ。それで、俺が生まれて金もたまってたからバー経営して今もずっと。」


「それで、俺はその手伝いしてバイトしてる。小3の時いきなり母親が現れてさ、父親は毎日家に帰ってくるわけじゃねぇから小3からは母親とふたり暮らしだった、、って話ごちゃごちゃだな。」

 

 

「話してくれてありがとう。なんか、、、なんか上手く言えないけど、カイ大変だったよね?」


「大変だったのかなー。わかんねえけど、、お前もさ、なんかあるだろ?携帯持ってないとか今時なんか理由あるだろ」

 

「んー。あんまりこの話したくないけど、カイに変に思われたくないし」


「言ってみ?」


「あたし、小3から施設で育ったの。今も。いきなり預けられて母親とはもう、、小3から会ってないの」

 

「まじ、、まじで?おまえ辛かったんだな。これからは俺に頼れよ?」

 


「うん、ありがとう。カイもね。」

 


少し悲しい気持ちになったけど、お互いのことをやっと知り合えた気がして嬉しかった