ハッピーデイ

毎日の出来事

19

帰りたくない。

高校は部活には入らない
バイトしてお金が貯まったら一人暮らししよう


放課後のそうじかおわって
席でぼーっとしていた


カイがいる。


「カイくんさ、部活なにするの?」

「カイでいいよ。俺は入らないかな、バイトする。で、一人暮らしする」

「そなんだ、あたしもお金貯まったら一人暮らしするつもり。来年からしたいから、一月10万以上は欲しいよねえ、一年で120万貯まるかな?」


「そうだなあ、週5で8万くらいかな?なかなか厳しいよな」

「そうだね、でもなんで一人暮らし?」

「母親と住んでんだけど、だるいしさ」

「かわいそう、だめだよ。家族いるんだから一緒に居てあげないと。それは子供の義務だよ?」


「なんだよ急に、おまえまともだったんだな」

「は?なにがまともだったんだなってうるさいわ!笑」

「おまえはなんで一人暮らし?」

「いろいろあるんだよー」

「いろいろってなんだよ」

「いろいろだよ。さて、バイト探しに行くね。」

「おう、良いのあったら教えろよ」

「うん。ばいばい。」

 


お母さんいるのにぜいたくなやつだまったく
カイとの時間はとても楽しい。