ハッピーデイ

毎日の出来事

20

ヨシくんに別れを切り出して2週間目

この2週間は放課後のそうじで毎日カイとずっと話していた。


今日は掃除終わり一緒に帰る雰囲気。校門で雨が止むのを2人で待つ。

「おまえどこに住んでんのー?」

「内緒〜ストーカーは困るからねえ。」

「は?自意識w」

「あはは、冗談だよ」

「てゆうかさー、こっから三駅の◯◯ラーメンがちで上手いんだって、いこーぜこんど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「おい、どしたんだよ、うみ?」

 


声が出ない。

 

だって、ヨシくんが歩いてくる。笑顔で
あたしの勘違いかな

 

いや、勘違いだよね?


ナイフをさ、もってる気がしただけかな

でも、ちっさい本当にちっさいのが
幻覚か。
右手に何か持ってたはず

 

 


「うみ、一緒に帰ろ?」ヨシくんは微笑む。

「ごめんヨシくん、今日は、友達と帰るから」

 

「なんだよ、おまえ彼氏いたのかよ?」

カイはあたしに話しかける。

 


「いや、なんというか、彼氏だったの。ヨシくん、別れてほしいの。一緒に帰ること、出来ない。ごめん、本当に、恨まれて当然、ごめんなさい」

険しい表情、ヨシくん
怒ってる

「とりあえず、、さ、友達くん、先帰ってくれないかな?」

 

 

 


カイ。行かないで。
お願いひとりにしないで


「おう、あ、じゃあ俺は帰るからまた明日」

 

カイ
泣きそう。もしナイフだったらどうしよ