ハッピーデイ

毎日の出来事

カイとあたし

ヨシくんは優しかった


あたしの話を聞いてくれる
施設の話、女の子が嫌いな話、お母さんに会いたい話

 

「あたしが何かしたわけ?絶対お父さんが不倫したんだって。絶対。あたしのお母さんともう5年も会ってないんだよ?突然一人にされて、毎日会ってたお母さんと突然ぶっ切れたんだよ?あたしがんばってるくない?5年もだよ?5年もひとりだよ?お父さんは半年に一回来てたけど、もう会わないあたしがね。本当にさ、捨てられたって思いたくないわけ、わかる?この気持ち?イライラすんなぁもお」


たまに泣けてくるしイライラこんな話をずっとしてる間

うんうん、うんうん、辛いよなあほんと

ヨシくんは聞いてくれてた。ただあたしを見つめて。

 

施設外での時間は、ほとんどヨシくんと過ごした
なのに、どうしてヨシくんを抱きしめてあげなかったんだろう


抱きしめてあげたいと思わなかったのだろう
好きで好きで一緒に居たわけじゃない
ただ寂しくてイライラして、存在を認めてほしい

それを満たしてくれるのがヨシくんだけだった
ごめんねヨシくん

 

 

中3の3月、卒業式

表面だけの友人と離れられて大嫌いな先生にも会わなくていい

幸せしか感じてなかった

 

そして裏切り者のあたしは


卒業式に迎えに来てくれたヨシくんに
別れを切り出そうとおもった