ハッピーデイ

毎日の出来事

23

入院して3日目の夕方

あたしは寝ていた
音楽が聞こえる。洋楽?


「うみ、起きろ」

目を開けるとカイがいた、、、。


「カイ、怪我なかった?」


「おう。ごめんな、何もできなくて」

まつ毛の長い綺麗な目が揺れてる
薄い唇を噛んでるカイは、下を向いてる

 

「唇噛まないで」

 

「あの時一緒に帰っていたら、おまえのこと守れたのに」

「十分守ってもらったよ?あたし、カイが走ってきてくれたから、刺されても安心してたんだよ?あぁ、もう大丈夫だって。あのままカイが居なかったら殺されてた。それだけじゃない、毎日毎日カイがいたからあたしは生きてる。大げさ?そりゃそうだよ。あたしは一人だったんだから、カイがいなきゃ一人だったんだから。」


カイが立ち上がって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あたしを抱きしめた。