ハッピーデイ

毎日の出来事

カイとあたし

先輩のヨシくんは、

お前、ユキの友達だよな?って話しかけてきて

あ、はい。

俺、ずっと好きでした
付き合ってください

 


先輩のぱっちりした目には緊張感がある。


いきなり言われてびっくりした
だから、次の駅で降りた 笑

 


帰ってからは、初めての告白でずっとドキドキしてた。やっぱり嬉しくて、なんで逃げたんだって自問自答


明日会えなかったら付き合えない?
ああ、どうしよどうしよ
そんなことばっかり考えて眠りについた。

 

 

 


朝、ユキと登校したらヨシ先輩がいて


昨日の、返事言って欲しい


って言われて、


はい、


って答え、初彼ができた

 


ユキは、ポカン

としていた
その一日中、初めての彼氏だ!って喜びから久しぶりに幸せな気分だった


でも、ヨシくんと付き合ったおかげで
あたしは消えない傷を負うことになった


小さいと言えば小さいけれど
今も少し痛む