ハッピーデイ

毎日の出来事

16

歩きながら、別れの準備をする
まだ歩道に桜が咲いている。
出会いの季節なのにね

どうかヨシくんがもっと素敵な人と出会いますように。

 

「ヨシくん?話があるの」

「どした?」

「三年間ヨシくんと付き合って、たくさん甘えて、愚痴言って、いっぱい遊んで、本当に感謝してる。だけど、もうヨシくんと一緒にいるのが辛い。から、、別れたい」


「なんで?仲良いじゃん俺ら
これからもおまえを支えるのは俺だよ」


「ありがとう。だけど、仲良いのと、付き合うのは違うじゃん?
もう支えはいらなくなったの」


ひどい女だなあたし
使い捨てみたいに。苦しい

 

 

 

「俺は、別れない。おまえのこと、心底好きなんだわ」

 

 


ぱっちりとした目には動揺がなく、
平然とそう言って
ヨシくんはあたしを見つめる