ハッピーデイ

毎日の出来事

カイとあたし5

あたしは女の子が苦手

今もそうだけど、なんか女の子グループで会話するのが苦手

施設ではほとんどユキと仲良くしていた

確かに女の子は優しく接してくれる柔らかさがあるとは思う
でも、敵意を感じることも多かった

 

ユキのことを好きな女の子がいた
あたしより一二歳歳上だったと思う

施設に入って、半年くらいの事

ユキとは
あほ、ぼけ

と低レベルな会話をひたすらしてて
仲良が良くなった


クリスマスの日、ユキが

「あれ、ええええ無い!」

と騒ぎだした。先生はどうしたのって言って
あたしも

どしたの

って何回も聞いたけど

「別に」

と言ってただけだった。


その1週間後に、押入れの隅からクリスマスプレゼントが見つかった

ユキが私のために理科の実験でつくったミョウバンの結晶w
をくれようとしていたらしい

 

「なんでこんなとこにあるんだ、誰だ」

ユキは叫んでたけど、誰も言い出さなかった。