ハッピーデイ

毎日の出来事

このまま

このままおじいちゃんはずっと息してるかも

 

 

9時ごろ到着してみんなでおじいちゃんを囲んだ

 

苦しそうなおじいちゃんをみて涙が止まらなかった

その後なんとしても弟に会わせるためみんなで呼び合った

 

 

その後息が安定して帰宅した

 

 

 

おじいちゃんには二回手紙を書いた

 

大好きだとか感謝だとかを伝えた

 

おじいちゃんと暮らせて良かったと思う

 

 

適応障害のことも、焦らず先生の指導に従ってゆっくり行こうと思う

 

不安だったり自分を守ってしまうけど

自分のために言ってくれてるとそう思おうと思う

 

 

一度くらい誰かを信じてもいい

 

 

 

次はいろんなことを話そうと思う

 

おじいちゃんが体調の悪いこと

職場から電話が来ていたこと

復職しないといけないと焦っていたこと

マインドフルネスと訓練を続けること

 

話そう

心を開けばいい

それで何か言われたらその時だ。忘れればいい。